旅行業支援システム
Dream Journeyシリーズ
お問い合わせフォーム

旅行業支援システム
Dream Journey 10機能の説明

旅行検索・申込
電話受付やカウンター販売で自社販売している旅行の検索や申込を簡単に行えます。
WEB申込機能を導入しますと、お客様がインターネットを通じて予約申込をダイレクトに行うことができます。
予約・請求
予約受付された内容を元に予約確認書や請求書の発行がスムーズに行えます。
申込金、残金の管理も一連して管理が可能。

入金・確認
申込金や残金の入金が確認できましたら予約記録へ入金入力を行います。入金消し込み処理には、仮想口座(パーフェクトバンク)などを利用して一括消し込みの処理が可能です。
HOTEL
宿泊施設への手配も予約記録から一括で送信。FAXやメールでの対応が可能です。
部屋の在庫については、部屋タイプごとの管理や、部屋タイプ指定なしの在庫などの契約内容に沿った管理が可能です。
クーポン・バウチャー
航空券引換証や宿泊クーポンなどの券類が印刷できます。また、日程表や集合案内などもシステムから出力可能で、お客様には、印刷・郵送だけではなく、メールでの送付や、FAXでのダイレクト送信ができます。
出発
出発直前には、出発名簿などの必要書類が印刷可能。準備の業務が軽減されます。バスツアーでは、バス名簿やバスの座席表などが作成できます。
支払・清算
利用施設からの請求書に対する支払いや精算用務も予約記録に対して行えます。支払い明細や未払い明細の管理が可能です。
財務
出入金・支払いなど日々閉めることでの財務会計システムへ仕訳データ引渡しが可能です。売上や仕入れについても月次のデータとして仕訳が作成できます。
履歴・DM
顧客情報と旅行の履歴から、ダイレクトメールの作成や、パンフレットなどの送付を行うために活用ができます。営業施策としてご活用下さい。
持出厳禁
顧客情報などのデータを出力する機能には制限かけられますのでセキュリティ対策も可能です。また、個別にセキュリティ対策につきましてはご相談の上、万全な対策を検討頂けます。