WEBコンサルティング事業部 概要
WEBコンサルティング
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WEbサイトの目的を達成する、買う気にさせる、その気にさせるWEBサイトへ変身するためには?
戦略的WEBサイト運営サイクルとは?
WEBコンサルティング、マネジメントでよく行われる「PDCAサイクル」の手法ですが、実際漫然と行っていては効果が薄いです。
イメージ
考え方として、まずはプランありきではなく、あくまでC分析からはじめ、この中で課題や弱点が明確化されてきた部分を企画し実施していきます。当社では、例えばEコマースの場合、ユーザーの意思すなわちユーザーが購入する導線に徹底的にこだわり、コンサルティングを行うことでユーザーが欲求するWEBサイトへと変身させます。
コーポレートサイトでも同様に、ユーザー視点から企業資産の効率的なコンテンツ化を行います。
CPDAコンサルティング・ランニングサイクル
改善施策
・ログ解析アナリストレポート
・顧客購買プロセスの検証と導線の検証
・検索エンジンと上位キーワード検証、改善
WEBサイト現状分析
・現状アクセスログ解析
・WEB品質調査(ユーザビリティ調査)
・ログ解析アナリストレポート

WEBコンテンツ〜構築実施〜
コミュニケーション戦略
・WEBプロモーション
リステファイング広告・PPC広告(SEM)
・パブリシティ
WEBサイトの目的・目標の明確化
・顧客購買導線に基づいた構成設計
・情報取得導線に基づいた構成設計
・SEO対策
・WEBサイト制作
インターネットマーケティングで変わった、ネット・アイドマ(AIDMA)の法則
A:Attention (注意)
I:Interest (興味・関心)
S: Search (検索)
C: Comparison (比較)
E: Examination:(検討)
D:Desire(欲求)
A: Action (購買)
S: Satisfaction(満足)
S: Share (情報共有)
R: Repeat (再購入)
心理の移り変わり
旅行サイトをはじめ、Eコマース・ショッピングサイトにおいてエンドユーザーが買い物をする際、いくつかの購買判断基準を経て購入します。その時の購買心理はリアル店舗とは若干ちがいます。一番大きな違いは、Search『検索』、 Share 『情報共有』です。さらに『信頼性の確認』です。当社のWEBコンサルティングサービスは、これらWEBサイト特有の購買マインドを軸にエンドユーザーが購入したくなるWEBサイトにするためのノウハウを御提供いたします。
PRサイトやコーポレートサイトにおいても、新聞やメディアと違った心理が働きます。インターネットにおける情報取得行動は、既存メディアのように制限があまりないためより積極的な行動が取られます。よって、WEBサイトには充分なコンテンツ情報が不可欠となります。
WEBサイトメニュー【こんな課題を解決します!】
ユーザーにとってサイトのどこが悪いかわからない。なんで売り上げが伸びないんだろう?
この商品・サービスは売れる?
当社のイメージはどうなんだろう?
検索エンジンからの評価を知りたい。
検索エンジンで特定キーワードを上位表示するには?
ログ解析はしているが、どこがポイントかわからない。
ログ解析の結果をサイトに活かすにはどうすればいい?
検索エンジンで上位表示させたいが、一過性では嫌だ。
検索エンジンスパムにならないSEOを教えて欲しい。
とにかく売り上げを上げて欲しい。
現在、WEB専門の担当者、専門部署がない。
面倒な出稿管理、テキスト広告制作をやってほしい
エンドユーザーに届く、広告はどんなもの?
リステフィング広告とWEBサイトを連動させたい。
旅行会社に特化したWEB制作をしてほしい
地方の旅行会社だけど、売り上げをあげたい。