検索エンジン対策は、一時期、被リンクだけを多くする対策やソースだけの対策が多く、最近では検索エンジンスパムとして排除される傾向があります。また、SEO自動ツールによるSEO対策サービスも盛んにありますが、おおよそSEO系のサイトで無料公開されているもので足りることが多々あります。
旅行サイトにおけるYahoo!(YST)検索エンジンの対策
SEOの正攻法は、コンテンツを充実させることにつきます。最近、検索エンジンのサーチエンジンアルゴリズムは、より読み手の意思を反映させたものに変化しつつあります。SEOのテクニカル対策が激化すると同時に、コンテンツ重視になってきています。
当社のSEO対策は、外部からの被リンク状況と共に、サイト内のキーワードの分布、サイト内リンクなど、検索エンジンからみたコンテンツを充実させるサポートを行います。
検索上位ランクを達成し、平均ページビュー、平均滞在時間を伸ばし、購入に結びつける一連の消費者行動を考えたSEOを実施します。
Q:SEOとは?
A:サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWEBサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術。Webサイト構築などを手がける事業者の中には、SEOをメニューに用意しているところもある。
サーチエンジンは登録されているWEBページをキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。この順位が上にある方が検索エンジン利用者の目につきやすく、訪問者も増えるため、企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行なう場合がある。その様々な技術や手法を総称してSEOという。
サーチエンジンは登録されているWEBページをキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。この順位が上にある方が検索エンジン利用者の目につきやすく、訪問者も増えるため、企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行なう場合がある。その様々な技術や手法を総称してSEOという。
具体的なSEOの手法には、ターゲットにするキーワードの適切な選択や被リンク先サイトの増加などの手段があるが、サーチエンジンのランク付けのアルゴリズムは年々高度化が進み「攻略」しにくくなっており、さらに頻繁に変更が行われ激しく順位の変動が繰り返される。このためSEOには王道は無く、地道にコンテンツを充実させて認知を広げていく以外に着実な手段は存在しないと言える。参考出典:インターネット用語辞典
SEO検索エンジン対策
・SEO検索エンジン対策 | \10,0000 1ヶ月当り 3キーワードまで |
商品やサービスによって上位表示させたいキーワードがあるはずです。
3つのキーワードをコンテンツ化していく手法をとり対策していきます。
上位表示キーワード&WEBサイトに合った具体的な改善施策案までご提案いたします。
また商品・サービスにとって最適なキーワードを選出し、コンテンツ化し、リスティング広告・PPC広告と合わせたSEMも実施可能です。
メニュー
・HTMLソースの分析 ・メタタグチェック ・サイトマップの最適化 ・SEO改善施策案
検索エンジンで上位ランクしていくための要因
ページに関する要因
・サイトのインバウンド・リンク(外部サイトからのリンク)構造を含むリンク・ポピュラリティ
・リンクの外部ページに対する品質/相関性
・ドキュメントの古さ
・インデクシング可能なテキストの量
・アルゴリズムで測るところのドキュメントの質
・組織的/階層的なドキュメント・フロー
・ページの更新頻度
・URLに含まれるスラッシュの数
・正しいHTMLドキュメント
サイトやドメインに関する要因
・サイトのグローバルなリンク・ポピュラリティ
・サイトの年齢
・インバウンド・リンクのトピック的(topical)な相関性
・トピック的なコミュニティでのサイトのリンク・ポピュラリティ
・サイトの新しい内部リンクの割合
・サイトの主題とクエリの相関性
・ページ上の滞在時間, 検索結果ページからのクリック、直接訪問などで測定する
・サイトのトップレベルドメイン
・サイトに追加される新しいページの割合
インバウンド・リンクに関する要因
・インバウンド・リンクのアンカーテキスト
・リンクしているサイトのリンク・ポピュラリティ
・リンクしているサイトのトピック的な相関性
・トピック的なコミュニティでのサイトのリンク・ポピュラリティ
・リンクしているサイトのトピック的な相関性
・リンクの年齢
・リンク周囲のテキスト
・サイト/ドメイン内でリンクしているページの内部的なリンク・ポピュラリティ
・リンクしているページのページランク
・リンクしているサイトのドメイン拡張
・一時的なリンク特性
ネガティブなクロール・ランキング特性
・サーバにアクセスできない
・インデクシング済みのコンテンツと類似している、もしくは重複している
・クオリティの低いサイトやスパムサイトへリンクしている
・リンク・スキームに参加している、もしくはリンクを活発に販売している
・多くのページに重複したタイトルやmetaタグがある
・ターゲット・キーワードの過度な使用
・サーバのレスポンスが遅い
・スパムサイトからリンクがある
・サイトへの訪問者が少ない
WEBサイトメニュー【こんな課題を解決します!】
ユーザーにとってサイトのどこが悪いかわからない。なんで売り上げが伸びないんだろう?
検索エンジンからの評価を知りたい。
検索エンジンで特定キーワードを上位表示するには?
検索エンジンで特定キーワードを上位表示するには?
ログ解析はしているが、どこがポイントかわからない。
ログ解析の結果をサイトに活かすにはどうすればいい?
ログ解析の結果をサイトに活かすにはどうすればいい?
検索エンジンで上位表示させたいが、一過性では嫌だ。
検索エンジンスパムにならないSEOを教えて欲しい。
検索エンジンスパムにならないSEOを教えて欲しい。
とにかく売り上げを上げて欲しい。
現在、WEB専門の担当者、専門部署がない。
現在、WEB専門の担当者、専門部署がない。
面倒な出稿管理、テキスト広告制作をやってほしい
エンドユーザーに届く、広告はどんなもの?
リステフィング広告とWEBサイトを連動させたい。
エンドユーザーに届く、広告はどんなもの?
リステフィング広告とWEBサイトを連動させたい。
旅行会社に特化したWEB制作をしてほしい
地方の旅行会社だけど、売り上げをあげたい。
地方の旅行会社だけど、売り上げをあげたい。